お知らせ

塗装会社を選ぶ際に必要な対策とは?

  • 2022.07.20

「外壁塗装をそろそろ検討しているが、どの塗装会社にすれば良いか分からない」

こういったお考えの方も多いのでは。
外壁塗装は大体築10年から15年ぐらいを目処に検討される方が多いです。

頻繁に依頼するものではないので、初めて外壁塗装会社に依頼するという方も多いかと思います。

外壁塗装は地元の塗装会社に依頼すると方も多いでしょう。
そうなるとそこまで知名度のある会社というのは少なく、口コミや噂、あるいはホームページの印象などで決定している方が多いかもしれません。

ただ、悪質な塗装会社が世の中ないわけではありません。
注意していないと粗悪な施工、あるいは高額な費用を請求されてしまうことも。

そういったリスクを回避するため、必ず下記の事を聞いてみましょう。

・お見積もり価格を聞く
・どんな塗料を使うか聞く
・施工の工程を聞く

塗料一つとってもいろいろなものがあります。
ウレタン、アクリル、無機など。

質によって数十万円単位で値段も変わってきます。
塗料に応じて、相応しい価格設定になっているのか確認しましょう。

そして、どんな施工を行うのかも必ず確認が必要です。
例えば、洗浄してからちゃんと塗装しているのかなど。
洗浄を行わないと塗装の密着性も全く変わってきますので耐久性が違います。

正しい段取りを踏んで作業を行ってくれる業者なのか見極めましょう。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 板倉塗装 All rights reserved.