お知らせ

塗装で保険利用する際の流れとは?

  • 2022.06.20

もし自然災害の影響で、外壁の補修や塗装が必要という場合が生じましたら、板倉塗装までご連絡ください。

まずは弊社の方でどんな状況なのかをお調べすることができます。
そして修繕に必要となるお見積り、および調査報告書を保険会社の方へ送付することができます。

尚、弊社の方で自然災害と認定することはできません。(そういった権限は塗装会社にはありません)
あくまでも保険会社の方に調査報告をする形です。

そして実際に保険会社から鑑定士を調査に招き、ご自宅の状態を確認して認定されれば保険金額が確定する形です。

なお、調査結果を経て、保険金を得てから塗装工事を開始することが可能です。

こちらの方で、「おそらく保険金はおりるから工事を開始しましょう」などと提案することはありません。

保険金を得てから安心して契約、および工事を開始することができます。

なお、保険金は家屋の状態、および保険の契約内容によって支払われる額は変わります。

ほとんどの場合、10万円や20万円あたりの契約内容となっているはずです。
全額保険払いで家屋を直せるわけではないのでご注意ください。

保険を利用しての塗装をご検討中の方は板倉塗装までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 板倉塗装 All rights reserved.