お知らせ

外壁塗装にはどのような費用が掛かってくるのか

  • 2020.12.18

外壁塗装業者に塗装を依頼すると、見積書を受けることがほとんどかと思いますが、皆さんはその見積書をしっかりとご覧になっていらっしゃいますでしょうか?

中には見積書を読んでみてもおおざっぱにしか記載がなく、具体的にどのように費用が掛かっているのかよく分からないという方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

実は、外壁塗装に係る費用というのは、大きく分けて4つの項目があり、人件費、材料費、足場代、そして運営費等に分類されることができます。

塗料によっても変わるのですが、養生代金などの材料費、実際に外壁塗装を依頼した人に対する業務対価を支払うための人件費ですが、こちらは対応人数や熟練度によって多少金額が変動します。

また、外壁塗装を安全に行うための足場代金として材料の運搬と足場の組み立て代金がかかるのと、その他事務手数料などが発生します。

 

 

静岡県富士市にある板倉塗装では、地域の方々に寄り添い、親切丁寧な満足いただける塗装をいたします。

塗装や雨漏りなどのお見積もりにかかる費用は無料で、他会社との比較検討などでも構いません。

板倉塗装では、現地調査時に保険の使用が可能かどうかも診断いたしますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 板倉塗装 All rights reserved.