お知らせ

保険対応により外壁塗装の手続きを補修してもらいましょう

  • 2020.11.20

住宅に火災や台風により被害が生じた際には、火災保険が適用されるということはご存知の方も多いのではないかと思います。

しかしながら、これらの災害等により住宅に大きな被害が生じた場合のみならず、外壁が損傷した程度であっても火災保険を適用して塗装の対応をすることができるということをご存知の方は案外少ないかもしれません。

 

 

もしもそのような事態になった際には、まずはご自身の住宅にどのような種類の火災保険が掛けられているのかを確認するようにしましょう。

それから、依頼を検討する外壁塗装業者に見積書の交付を受けましょう。

火災保険会社に連絡をすれば、所定の書類などの記入を求められることがありますので、ご自身で記載するか塗装業者に記載して頂きましょう。

書類の申請が確認されると保険会社より審査が入りますので、問題なければ支払いを受けることができます。

 

 

静岡県富士市にある板倉塗装では、地域の方々に寄り添い、親切丁寧な満足いただける塗装をいたします。

塗装や雨漏りなどのお見積もりにかかる費用は無料で、他会社との比較検討などでも構いません。

板倉塗装では、現地調査時に保険の使用が可能かどうかも診断いたしますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 板倉塗装 All rights reserved.