お知らせ

塗装工事の流れをお話します

  • 2021.07.20

弊社では塗装に関する業務を行っているのですが、塗装は重要だということは理解をしていても実際に塗装がどのような流れで行われるのかについてはよく分からないという方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、塗装工事の流れについて簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは高所での作業を要する場合に、足場を設置します。これにより作業の安全性を確保することができますし、作業の効率性も上がります。続いて、塗料や洗浄の水が飛散しないように建物の養生を施します。そして、塗装の前段階として洗浄をし、付着している汚れなどを洗い落としていきます。ここから本格的に下塗りを開始していきます。そして、中塗りへと続き、仕上げにムラなく上塗りまで終えると完成です。最後に足場を解体すると塗装工事の終了となります。

静岡県富士市にある板倉塗装では、地域の方々に寄り添い、親切丁寧な満足いただける塗装をいたします。塗装や雨漏りなどのお見積もりにかかる費用は無料で、他会社との比較検討などでも構いません。板倉塗装では、現地調査時に保険の使用が可能かどうかも診断いたしますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 板倉塗装 All rights reserved.