お知らせ

ご自宅の外壁の汚れや剥がれが気になったら

  • 2021.03.19

「新築だったときはとってもキレイだったのに、だんだん外壁が汚れてきている」など気になる点はありませんか?

外壁は24時間365日、屋外の環境にさらされます。お天気の日には紫外線が降り注ぎ、悪天候の日には雨や雪、風にさらされます。日本には四季があり、湿度が高い梅雨もあれば、真夏の炎天下もあります。冬は凍結もします。

こういった厳しい環境の中で、かつ立地条件によっては、より外壁の汚れが目立ちやすくなる場合があります。

色が変色している場合は、ホコリだけでなくカビや苔がついてしまっている可能性もあります。交通量の多い大きな幹線道路や、駐車場スペースギリギリの壁では排気ガスのススが付きやすくなることもあるでしょう。

「外壁のメンテナンス=塗装」と思われがちですが、その一つ前のメンテナンスとして、外壁の洗浄作業を行うことで汚れた外壁の劣化スピードを抑えることや見栄えを良くする効果があります。

また、足場を組んで洗浄するのがもったいないと思われる方もいるかもしれませんが、頻繁に塗装を行うよりも費用を抑えることができます。

静岡県富士市近辺での外壁塗装や屋根塗装のことならお気軽にお問い合わせください。

お見積もり無料で行なっております!

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 板倉塗装 All rights reserved.