お知らせ

アパートやマンションで階層によって外壁塗装代はどれぐらい変わるの?

  • 2023.05.19

富士市を中心に住宅やアパート、マンションなどの外壁塗装を行っている板倉塗装です。

アパートやマンションの管理人様からのお問い合わせで費用に関するご相談が多くなっています。

アパートやマンションは2階建てのケースもあれば、3階建て、4階建てのケースもあります。
外壁塗装費用もそういった階層によって変動していきます。

単純に塗装面が増えるから料金が高くなるというわけではありません。
それ以外にも下地処理の範囲、洗浄の範囲、足場組立の施工範囲なども変わってきます。

そういったトータルの施工が階層が増えるごとに大変になるので費用もプラスされていきます。

建物の大きさや塗料によって異なりますが、階層が高くなるごとに同じ塗料を使った場合でも50万円から200万円ほど高くなると考えておきましょう。

大掛かりな塗装作業になる場合は、各会社によって見積もりも変わってくるので、数社から見積もりを取って納得のいく塗装会社に依頼する形もおすすめです。

まず、目安として100坪2階建てのアパートやマンションですと、300万円から400万円ほどかかることが予想されます。
あとはどんな塗料を使用するかなども考慮して、予算とのバランスを意識してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 板倉塗装 All rights reserved.